富士フイルムビジネスイノベーション複合機から
レシートを読み込むだけでMJSのシステムに仕訳データとして連携!!
- 遠方のお客様との
証憑の授受に
お金がかかる! - レシートが大量
にあって大変 - 証憑の送付・
返却する手間を
省きたい - 効率的に
業務を行いたい
富士フイルムビジネスイノベーション複合機(スキャナ)からレシートを読み込むだけで、証憑画像データをOCR解析し画像と共にMJSシステム(ACELINK NX-Pro/MJSLINK NX-Plus)に仕訳データとして連携します。
- 会計事務所様の利用シーン
- 顧問先様(ミロク商店 札幌支店)がレシートをスキャンして会計事務所様へ連携
※ACELINK NX-Proの対応バージョンは、Ver.1.62.0002(2018年4月9日)以降です。
- 企業様の利用シーン
- 札幌支店がレシートをスキャンして東京本店のMJSLINK DXへ連携
Cloud Service Hub for MJSのメリット
大量スキャンによる業務効率化
小さいサイズおよび非定形のレシート/領収書等は、複合機の原稿ガラスに複数枚並べて、一括でスキャンできます。また、定形サイズの領収書は、原稿送り装置から大量スキャンし、データとして取り込むことができるので、時間を短縮できます。
スキャン文書の自動正立による画像修正工数の削減
一度にスキャンした複数レシートを、それぞれの画像に分割し、正しい原稿の向きに回転するため、手直しが不要です。
富士フイルムビジネスイノベーション複合機からレシートを読み込むだけ、MJSシステムに仕訳が連携できる
MJS-Connectで処理されることで、証憑画像データを自動でOCR解析し、「日付」「電話番号」「金額」を読取り、レシート画像と一緒にMJSシステムへ仕訳データとして連携できます。
Cloud Service Hub for MJSの複合機の操作画面
-
小さいサイズおよび非定型サイズの操作画面
-
定形サイズの操作画面
スキャンしたイメージは複合機上で確認することができます。イメージを確認後、電子化され分割保存された多量の原稿のイメージファイルは、Cloud Service Hub for MJSにより、MJS-Connectに一括転送できます。
このような操作による自動化、省力化により、煩雑な日常業務を飛躍的に改善します。
Cloud Service Hub for MJS 価格
- 標準価格(税抜)1,400円/月 ※1単位で10ユーザーまで
- 対応機種
※「MJS-Connect」「ACELINK NX-Pro」「会計大将」「MJSLINK NX-Plus」「財務大将」は、株式会社ミロク情報サービスの商標または登録商標です。
※その他、記載されている会社名・製品名は、各社の商標または登録商標です。
※富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の、2021年3月以前の社名は富士ゼロックス株式会社です。
※本サイトは富士ゼロックスブランドの商品を含みます。
※本サイトに掲載している富士ゼロックスブランドの商品は、米国ゼロックス社との商標ライセンス契約に基づいて提供している商品です。
※商品提供者は富士フイルムビジネスイノベーション株式会社です。
※「Cloud Service Hub」は、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の商標、または登録商標です。
まずはお気軽にお問い合わせください。Cloud Service Hub for MJS 資料請求
第1条(法的合意)
- お客様は、次のいずれかを実行することにより、このCloud Service Hub for MJSサービス利用規約(以下「サービス利用規約」といいます。)及び後記の「Cloud Service Hub for MJSサービス利用規約 追加条項」(以下「本追加条項」といい、サービス利用規約と本追加条項を総称して「本規約」といいます。)のすべての条項に同意したものとみなされ、本サービスに関して本規約に法的に拘束されます。
- 本サービス用の株式会社ミロク情報サービス(以下「当社」といいます。)のウェブサイト上の『承諾』、『同意』またはそれらと同種のボタンをクリックしたこと
- 当社と本サービスの利用に関する契約を締結したこと
- 本サービスの利用を開始したこと
- お客様が第三者(お客様がその従業員である会社/組織を含みます。)の代わりに本規約に同意する場合または同意したとみなされる場合、お客様は、かかる同意をするための必要な権限を有するとともに、かかる同意につき責任を負うことを了承します。この場合、本規約における「お客様」とはその第三者を指すものとします。
- 当社は、いつでも本規約を変更することができるものとします。当社が本規約を変更する場合、当社は、変更につき当社が指定するWebサイト(https://www.mjs.co.jp/topics/lp/csh-mjs/)または電子メール、その他の方法により本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容とその効力発生日をお客様に通知するものとします。お客様は、当社が変更後の本規約を最初に通知または開示した日から、変更後の規約に拘束されます。変更された本規約を確認する責任はお客様にあります。
- 本追加条項とサービス利用規約の条項の間に矛盾がある場合、本追加条項が優先します。
- 本規約のいかなる条項も、法令により制限、排除または修正することのできないお客様が享受する保証その他の権利(適用となる法令に定める法定の保証を含みます。)を制限、排除または修正するものではありません。
第2条(定義)
- 本規約における用語の定義は次の通りとします。
- 「富士フイルムビジネスイノベーション」とは、その本店を日本国東京都港区赤坂9-7-3(郵便番号107-0052)に置く日本国法人である富士フイルムビジネスイノベーション株式会社を意味します。
- 「本サービス」とは、有償・無償を問わず、富士フイルムビジネスイノベーションが運営し、インターネットを経由して当社がお客様に提供するサービスであるCloud Service Hub for MJSであって、かつ、お客様が発行または提出する当該サービスの申込書(インターネットで申込む場合はその画面)により本規約を当該サービスの利用の条件として引用または表示するものをいいます。
第3条(本サービスの利用)
- お客様は、本規約に従うことを条件に、本サービスにアクセスし利用することができます。
- 当社は、お客様が本サービスを利用するにあたり、ファイルサイズ、格納できるデータの量、データを一度に処理できる量、その他の技術的制約などの合理的な利用上の制限を課すことがあります。お客様は、お客様に割り当てられたデータ格納領域の容量が上限に達する前に、技術的な条件のために本サービスが停止する場合があることを了解します。
第4条(利用環境)
- 本サービスの利用には、ある特定の技術的な利用環境(サービスに適応するハードウェアデバイス、インターネットへのアクセスおよび当社が指定するソフトウェア(別途お客様に料金をご負担いただく場合があります。)など)が必要となる場合があります。
前記の利用環境には定期的なアップデートおよび更新後の利用環境も含まれ、当該更新が本サービスの品質に影響を与える可能性もあります。
お客様は、これらの利用環境の要求を実現することはお客様自身の責任であり、当社が当該利用環境の要求の実現につき何ら責任を負わないことに同意します。
第5条(サービス用ソフトウェアの扱い)
- 当社は、本サービスの一部としてまたは本サービスとともにお客様のデバイスにインストールされるソフトウェア(以下「サービス用ソフトウェア」といいます。)の譲渡不可かつ非独占的の使用権を、有償または無償でお客様にライセンスすることがあります。サービス用ソフトウェアは本サービスの目的でのみ、別途当社が認める方法によって使用されます。
- お客様がサービス用ソフトウェアの全部または一部を複製、変更、頒布、販売、貸与することは厳に禁止されています。また、お客様は、サービス用ソフトウェアのソースコードの抽出を試みることおよびリバースエンジニアリングもできません。
- お客様は、サービス用ソフトウェアのインストール時または使用開始時に、別途当社によって指定されるライセンス条件を遵守する旨同意することを了承します。
第6条(お客様による問い合わせ)
- 当社は、本追加条項第4条(サポートサービス)に定める範囲において、お客様の問い合わせに対し回答します。
第7条(再委託)
- 当社は、その裁量により、本サービスの全部または一部を第三者に再委託できるものとします。ただし、当社は、再委託により本規約にもとづくお客様に対する責任を免れるものではありません。
第8条(サービスの変更)
- 当社は、その裁量により、本サービスの全部または一部を、お客様に対して何らの責任を負うことなく、随時変更、更新または廃止することができます。当社は、当該変更、更新または廃止の前にお客様に通知するように合理的な努力をいたします。当社が本サービス全体を廃止する場合、未履行分に相当する料金を返金いたします。
第9条(料金と支払い)
- お客様は、当社からの請求に従って、本サービスの対価(以下「サービス料金」といいます。)を、請求書に記載されたか、あらかじめ合意された支払方法および支払期日に従って支払います。サービス料金にかかる消費税および送金手数料は、お客様の負担とします。
- お客様が支払期日までにサービス料金を支払わなかったとき、当社は、年利12%の日割り計算された遅延損害金を請求することができるものとします。
- お客様は、お客様が第三者から提供を受ける電話サービス、インターネット接続サービス等、本サービスを利用するにあたって必要となる、本サービス以外のサービスの対価を、お客様と第三者との契約に従って支払うものとします。当社は、これらの第三者が提供するサービスの対価に関し、何ら責任を負いません。
- お客様が支払われたサービス料金は、本規約に別段の定めがある場合を除き、返金されないものとします。
- お客様が、当社とサービス料金の支払いに関し、別途書面で合意している場合には、当該合意が本条1)ないし4)の定めに優先するものとします。
- (i)本契約締結後の著しい経済変動、(ii)富士フイルムビジネスイノベーションの提携事業者の料金改定、または(iii)その他本サービスの提供コストが大幅に上昇する事由が生じた場合、当社は料金改定日の1カ月前までに書面(電子メールを含みます)または当社が別途合理的に定める方法(当社が指定するWebサイト(https://www.mjs.co.jp/topics/lp/csh-mjs/)への掲載を含みます。)でお客様に通知する事により、サービス料金を改定する事ができるものとします。ただし、料金改定がお客様に不利とならない場合、当社は、料金改定日の前日までに甲に通知することにより、当該料金を改定する事ができるものとします。
- お客様は、サービス利用規約に基づく支払いに際し、当該支払いに係る取引に適用される税率に基づいて算出された消費税を付加して支払うものとします。消費税の税率変更があった場合において、サービス料金の支払い対象となった期間が当該税率変更後の期間を含む場合、お客様は、当該変更後の税率に基づいて算出した消費税の金額と支払い済みの消費税の金額との差額を、当社の求めに応じて支払うものとします。
第10条(ユーザーおよびユーザーIDの管理)
- ユーザー
お客様は、お客様と当社との本サービスの利用に関する契約に基づき本サービスを利用する個人(以下「ユーザー」といいます。)に対し本規約の義務を遵守させ、そのユーザーの行為およびユーザーによって引き起こされた結果に責任を負います。お客様とユーザーの間で紛争、訴訟等の問題が発生した場合、当社は一切その責任を負わないものとします。 - 管理者
当社は、お客様に、次の役割を負う管理者(以下「管理者」といいます。)を選任していただく場合があります。- お客様のユーザーが本サービスを使用するためのID(以下「ユーザー ID」という)の登録、管理
- 当社との連絡
管理者を選任した場合には、お客様は、当社に、管理者を通知するものとします。管理者を変更する場合、当社に通知するものとします。 - ユーザーIDおよびそのパスワードの使用および管理、ならびにそのセキュリティの維持に関する責任はお客様が負うものとします。ユーザーIDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害について、当社は、何らの責任も負わないものとします。
- 当社は、ユーザーIDとそのパスワードを使用した者をユーザーとみなすものとし、お客様はこれに同意します。
- 1つのユーザーIDは1ユーザーのみに対し付与され使用されるものであり、複数のユーザーにより共用されてはなりません。
お客様は、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に開示、譲渡、貸与、交換または共有してはならないことを認識し、管理者およびユーザーが、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に開示、譲渡、貸与、交換または共有しないよう管理するものとします。 - 第三者がユーザーとして本サービスを利用する場合であっても、ユーザーIDおよびパスワードが一致しているかぎり、当該第三者による本サービスの利用はお客様による使用として、お客様は、サービス料金ならびに適用となる税金を当社に支払うものとします。
第11条(お客様データおよびコンテンツ)
- お客様は、お客様およびユーザーならびに第三者が本サービスに格納または提供するコンテンツについて、当社が一切の責任を負わないことに同意するものとします。
- お客様は、お客様およびユーザーが本サービスに格納し、または提供するお客様データの内容について、当社が確認する義務を負わないことに同意するものとします。
当社は、常にお客様データが社会通念上不適切なものでないかおよび本規約を遵守したものであるかを判断する権利を留保するとともに、当該お客様データが本規約に違反し、その他社会通念上適切でないと認められるときは、いつでも、予告なく、独自の裁量により、そのお客様データを事前に選別、移動、拒絶、修正および/または削除することができます。 - 当社は、いかなる場合においても、本サービスの利用によって生じるお客様データおよびプログラムの破損、消失に対して責任を負わないものとします。
第12条(制限事項)
- 本規約に明示された場合を除き、お客様は、次の行為をしてはならないものとします。
- 本サービス上の権利を第三者に譲渡する、または本サービス上の権利に担保権を設定する行為
- 本サービスの全部または一部を構成部分として組込んだプログラムを作成し、当該プログラムを開示、販売、賃貸しまたは第三者に使用許諾する行為
- 本サービスの一部または全部をリバースエンジニアリングする行為
- 当社が提供または許可した利用方法およびインターフェース以外の手段で、本サービスにアクセスする行為
- 第三者に本サービスの使用または便益を提供することでサービスの提供者としてふるまう行為
- 当社または第三者の財産権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為
- 当社または第三者に不利益もしくは損害を与える行為
- 本サービスの提供を妨害する行為
- コンピューターワーム、トロイの木馬、コンピューターウイルス、またはその他有害もしくは悪意のあるプログラム(以下「有害プログラム」といいます。)を、送信しまたはばら撒く行為
- 違法、中傷的、名誉毀損、プライバシー侵害、脅迫的、不法、侮蔑的、迷惑、悪意的、人種・民族差別的、性的または猥褻な行為その他社会通念上不適切な行為を行うために本サービスを使用する行為
- 法令に違反する行為
- (a)ないし(k)のいずれかを行おうとする行為
- 第三者に(a)ないし(k)のいずれかを行わせる行為
- お客様は、次の事項に合意するものとします。
- 当社が本サービスに関連して提供する指示書その他の関連書類等の書面に記載される指示事項にしたがうこと
- 本サービスの運営を妨げないよう、合理的な注意を払って本サービスを利用すること
- お客様は、次の事項に自ら責任を負うものとします。
- 本サービスの利用に必要となる全ての機材・機器の調達
- 本サービスの利用を通じてアップロードし、ダウンロードし、転送し、または格納するあらゆるデータの使用
- 定常的なデータのバックアップおよびバックアップデータの保守・管理
- ウイルス対策ソフトの導入等の有害プログラムへの感染予防対策
第13条(知的財産権)
- 本規約は、本サービスを利用するための条件のみを定めるものであって、当社からお客様への本サービス(サービス用ソフトウェアを含みます。以下本条において同じ。)に関するいかなる権利の譲渡の条件を定めるものではありません。本サービス(本サービスのためのバックアップコピーを含みます。)および当社が提供したすべての文書および報告書(オンラインでまたは本サービスとともに公開した文書を含みます。)に関する全ての権利および利益は、常に当社またはそのライセンサーに独占的に帰属します。
お客様は、当社の費用負担により、本サービスに関する当社またはそのライセンサーが有する権利の維持・管理に必要となる合理的な協力をするものとします。当社またはそのライセンサーは、本規約でお客様に明示的に付与されていないすべての権利を留保します。 - 本サービスは、日本国およびその他の国の著作権法および国際条約ならびにその他の法律によって保護されています。
- お客様は、本サービスの構造、構成およびサービス用ソフトウェアのソースコードが、当社またはそのライセンサーが排他的に所有する財産的価値のある企業秘密および機密情報であることを認識し、かつ、企業秘密および機密情報として取り扱われ保護されるべきものであることを了承します。
第14条(サービスの中断)
- 不可抗力
当社は、自己の責に帰さない事由(自然災害、戦争、テロ行為、暴動、労働争議、行政処置、インターネットの障害など)に起因してサービスの全部または一部が停止または中断し、もしくは不十分な提供となることについて、一切の責任を負わないものとします。 - サービスの中断
当社は、サービス提供にかかる設備機器およびソフトウェア(サービス用ソフトウェアを含みます。)の保守(アップデートを含みます。)、工事、定期点検、不測の障害またはエラーなどのやむを得ないまたは合理的な事由による場合、本サービスの一部または全部を中断することができるものとします。
本項に基づき当社がサービスの全部または一部を中断する場合、当社は、事前にお客様に通知するものとします。ただし、緊急やむを得ない場合はこの限りではありません。 - お客様事由による中断
当社は、お客様が次の各号のいずれかに該当するときは、本サービスの全部または一部の提供を中断することができるものとします。- お客様が本契約に定める義務に違反したとき
- 本サービスの利用に関し、お客様が、直接的または間接的に、当社または第三者の事業に対し重大な損害(設備およびデータ等の損壊を含みますが、それに限定されません。)を与えたときまたはその恐れがあるとき。
第15条(保証の排除)
- 適用される法令が最大限許容する限りにおいて、本サービス(サービス用ソフトウェアを含みます。以下本条において同じ。)は「現状有姿」かつ「提供可能な限度」で提供されるものであり、当社は、商品性、特定目的適合性、品質が十分であること、正確性および第三者の権利侵害の不存在を含む、本サービスに関するあらゆる明示、黙示または法令上の保証を行わないものとします。
当社はさらに、(i)本サービスがお客様の要件を満たすこと、または常に利用可能で、中断されることがなく、タイムリーで、安全で、外部からの侵入がなく、エラーがないこと、(ii)本サービスの利用から得られる結果の有効性、正確性または信頼性、(iii)本サービスまたは品質がお客様の期待に適合すること、または(iv)本サービス内のエラーまたは欠陥が修正されることについて、一切保証しないものとします。 - 本サービスまたはその機能の全部もしくは一部は、言語または国によっては利用できない場合があり、当社は、本サービスまたはその機能の全部もしくは一部が、特定の場所において利用に適したものであり、または利用可能なものであることを表明しません。お客様が自ら本サービスへのアクセスおよびその利用を選択されたことにつき、その選択は、お客様独自の意思によるものであり、お客様は、適用される法令を遵守する責任を負います。
第16条(お客様による保証)
- お客様は、(i)データの消失、破損もしくは配信等の遅延、(ii)本サービスの利用を通じてお客様のシステムまたは機器に感染した有害プログラム、または、(iii)本サービスにアクセスしまたは使用する者(当社およびその委託先ならびにそれらの従業員を除きます。)による不法・違法なものに限られない全ての作為または不作為に関してまたは起因して、第三者から当社に対してなされるあらゆる請求(当社の故意または重大な過失に基づく請求を除きます。)から当社を防御し、補償し、一切の損害を生じさせないようにするものとします。
第17条(賠償制限)
- 適用される法令が最大限許容する限りにおいて、当社は、本サービス(サービス用ソフトウェアを含みます。以下本条において同じ。)の利用または利用不能もしくは本サービスに関連するその他の事項より生じる逸失利益、信用、使用もしくはデータの喪失、代替の物品・サービスの調達費またはその他の無形の財産的損失を含みますがこれらに限定されない、直接損害、間接損害、付随的損害、特別損害、偶発的損害または懲罰的損害の賠償については、責任を負いません(当社がそれらの損害賠償の可能性について知らされていた場合であっても同様とします。)。本条のいかなる定めも、当社の故意または重過失の違法行為に対する当社の責任を制限および除外するものではありません。
本規約から生じる、またはこれに関連するあらゆる事柄に対する当社の責任の総額は、当該責任を生じさせる事柄の発生前1カ月間にお客様が本サービスを使用するために当社に支払った総額を限度とします。 - お客様は、本サービスが、本サービスに含まれるコンテンツ、データまたは情報に関する不具合もしくは情報の遅延、またはエラーもしくは不正確性によって、死亡、身体傷害、または重大な身体もしくは環境に対する損害を引き起こされるような状況や環境(原子力施設、飛行機運航または通信システム、航空管制、生命救助または武器システムを含むがこれらに限定されません。)において使用されることを意図したものでなく、また、使用に適さないものであることを了解します。
- お客様は、当社が次の各号のいずれかに該当する事項に対して一切の責任を負わないことに同意するものとします。
- お客様が使用する機器またはネットワーク環境に起因した本サービスの利用不能
- 本規約第8条または第14条にもとづく本サービスの変更、停止、中断または不十分な提供による、本サービスの利用不能
- 本サービスに対する不正な攻撃、ウイルス、通信上の不法行為等による、損害の発生
- 本サービスの利用による、お客様データまたはプログラムの破損および紛失
第18条(本サービスの解約)
- お客様による解約
お客様は、本サービスをいつでも解約することができます。ただし、お客様が本サービスを解約しても、未払いのサービス料を支払う義務を免れるものではなく、また、本規約に明示された場合を除き、解約前にお客様が支払ったサービス料の払い戻しはできません。 - 当社による終了
当社は、次のいずれかに該当する場合には、当社の裁量により、本サービスの全部または一部のお客様に対する提供をいつでも終了することができます。- お客様が本規約の規定に違反した、またはお客様が本規約に従う意思がないか、従うことができないことを明らかに示す行動をした場合
- お客様が本サービスに対する料金を期限までに支払わなかった場合
- 法により当社が本サービスを終了することが義務付けられた場合(お客様に対する本サービスの提供が違法である、または違法となった場合など)
- 当社が、本サービスの全体または一部を中止することを決定した場合(法律の変更により、お客様の国・地域で本サービス提供を継続することが実際的でなくなった場合など)
- お客様が無償で本サービスを利用している場合、6カ月以上本サービスが利用されなかった場合
- その他、当社が相当の理由をもって本サービスの提供を継続することが不適当と判断したとき
- 当社は、前項のほか、商業上の合理的な理由に基づき、当該サービスの提供を終了させることができます。
ただし、この場合、当社は当該終了日の6カ月前までに、事前にお客様に通知するものとします。
第19条(サービス終了時の措置)
- 本サービスの提供が終了した時、当社は、ユーザーIDを無効にし、お客様の本サービスへのログインを停止するとともに、本サービスに残存するデータ等が存在する場合には、これを消去するものとします。
お客様は、本サービスの終了までに、お客様の費用と責任において、お客様データをバックアップまたは自らの記録装置に移動しておくものとします。
第20条(その他)
- 準拠法
本規約は日本法に準拠しこれに基づき解釈されるものとし、本規約から生じまたはこれに関連する紛争は東京地方裁判所を第一審の専属的裁判所とします。 - 適用言語
本規約は、日本語版を正本とします。 - プライバシー
当社は、お客様から提供される個人情報の収集、利用および管理に関し、適用される個人情報の保護に関する法令および各自が定めるプライバシーポリシーを遵守します。 - 譲渡禁止
お客様は、本規約または本規約に基づく権利および義務の一部または全部を、当社からの事前の書面による同意なく譲渡することはできません。当社は、自己の関連会社が、本規約を遵守することを条件に、お客様の事前の同意を得ることなく、本規約または本規約に基づく権利および義務の一部または全部を当該関連会社に譲渡することができるものとします。 - 輸出規制
本サービスを通じてデータ、ソフトウェアまたはその他のコンテンツを転送、掲示またはアップロードするなどの、本サービスおよび本ソフトウェアの利用には、お客様の所在国その他の国の輸出規制関連法令が適用される場合があります。
お客様は、適用されるすべての輸出規制関連法令を遵守することに同意します。 - 権利不放棄
本規約に定める当社の全部または一部の権利放棄は、当社が書面により署名したものでない限り、法的効力はありません。
当社が本規約に基づくある権利を放棄した場合においても、他の機会における同じ権利の放棄とはみなされません。 - 可分性
本規約のいずれかの部分が、無効または執行不能とされたときは、その部分は、両当事者の本来の意図が可能な限り反映される形で、適用法令に則して解釈され、残余部分については、完全に有効に存続するものとします。 - 完全合意
本規約は、お客様と当社との間における完全な合意を構成し、お客様による本サービスの利用について規定するものであり、本サービスに関するお客様と当社との間における従前の合意と置き換えられます。 - 契約条項の存続
本規約において、その性質から本契約の終了または満了後も有効に存続すると考えられる条項は、そのように解釈されるものとします。 - 反社会的勢力の排除
- お客様および当社は、自らが反社会的勢力(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定義する暴力団およびその関係団体等をいいます。)でないこと、反社会的勢力でなかったこと、反社会的勢力を利用しないこと、反社会的勢力を名乗るなどして相手方の名誉・信用を毀損しもしくは業務の妨害を行いまたは不当要求行為をなさないこと、自己の主要な出資者または役職員が反社会的勢力の構成員でないことを表明し、保証します。
- お客様および当社は、前項の規定を、自己の委託先および自己の調達先にも順守させる相当な努力を払う義務を負うものとします。
- お客様および当社は、前二号に対する違反を発見した場合、すみやかにこれを是正するものとし、当該違反が他の当事者に影響を与えると判断した場合には、直ちに他の当事者にその事実を報告します。
Cloud Service Hub for MJSサービス利用規約 追加条項
本追加条項は、サービス利用規約およびCloud Service Hub for MJS (以下「本サービス」といいます。)の利用にあたり事前に同意していただく富士フイルムビジネスイノベーションが定める富士フイルムBIダイレクト利用規約(https://direct-fb.fujifilm.com/ap1/sc/no_login_terms/ja/index.html)とともに、本サービスを契約されるお客様と株式会社ミロク情報サービス(以下「当社」といいます。)との間の契約を構成するものです。別途本追加条項に定めのない限り、本追加条項で使用される定義語は、サービス利用規約により定義される意味を有します。
第1条(定義)
- 「テナント」とは、当社のデータセンター上に構築され、お客様に割り当てられる本サービスのユーザー管理機能をいいます。
- 「FUJIFILM複合機」とは、富士フイルムビジネスイノベーション製の複合機で、本サービスを利用可能なソフトウェア(以下「サービス用ソフトウェア」といいます。)がインストールされた複合機をいいます。
- 「画像解析情報」とは、次条第1項に基づきユーザーがアップロードする証憑画像の解析データ(矩形の抽出結果、フォーム認識結果等)をいいます。
第2条(サービスの内容)
- 本サービスにより、ユーザーは、自らのアカウントを保有する当社サービスのMJS-Connect (以下「MJS-Connect」といいます。)に対し、FUJIFILM複合機を介してアクセスすることができます。本サービスにより、ユーザーは次のことが可能となります。
- FUJIFILM複合機でスキャンした帳票(レシートや領収書)の画像をMJS-Connectにアップロードすること
- FUJIFILM複合機で一度にスキャンした複数の帳票の画像を複数の画像に分解してMJS-Connectにアップロードすること
- 当社が前条のサービスをお客様に提供する時間帯は、国民の祝日および年末年始(12 月31 日から1月3 日)を含む0:00 から24:00とします。ただし、サービス利用規約第14 条2項に基づき中断する時間帯を除きます。
- お客様が本サービスの申し込み時に登録した管理者(以下「お客様管理者」といいます。)の情報に従い、当社は、お客様に1つのテナントを割り当て、お客様管理者がインターネットを通じてテナントにアクセスできるようにします。お客様はインターネットを通じて該当テナントのユーザーの管理をすることが可能となります。
- スキャンしてアップロードしたデータは、富士フイルムビジネスイノベーションのクラウド基盤上には保持せず、MJS-Connectに画像情報を送信後、即座に破棄されます。
- お客様管理者が管理するユーザーは、MJS-Connectの運用の範囲において、お客様と異なる事業者の所属である場合も認めるものとし、この場合、お客様管理者は当該ユーザーを適切に管理するものとします。
- MJS-Connectのサービス提供終了等の理由によりユーザーが自らのMJS-Connectアカウントを失った場合は、本サービスの利用ができなくなります。
- MJS-Connectを利用する際の条件および問合せ等は、当社が定める規約等によるものとします。
第3条(利用記録および画像解析情報の取扱い)
- 当社および富士フイルムビジネスイノベーションは、本サービスにおけるユーザーの利用記録、画像解析情報を適切に管理するものとし、本サービスの提供および品質向上/画像認識精度向上を目的として利用できるものとします。
第4条(サポートサービス)
当社がお客様に提供するサポートサービスの内容は次のとおりとします。
- 当社は、当社が指定する連絡先においてお客様の問い合せに対し助言します。ただし、お客様の問い合せは本サービスの範囲に限るものとします。
- 本サポートサービスを利用できるのは、当社と保守サービス(会計事務所トータル・バリューサービス(TVS)またはソフトウェア運用支援サービス)を締結しているお客様に所属された方に限るものとします。
- 当社が前号のサービスをお客様に提供する時間帯および問い合わせ先は次のとおりとします。
- 電話による問い合わせ受付時間
土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12月31 日から1 月3 日)および弊社休業日(夏季休暇・年末年始休暇・システムメンテナンス期間等)を除く9:00 から12:00、13:00 から17:30 - 電話による問い合わせ先
当社カスタマーサービスセンター
お客様は、本サービスに関し、富士フイルムビジネスイノベーションカストマーサポートセンターを利用することはできません。 - TVSまたはソフトウェア運用支援サービスのWEBフォームおよび電子メールによるお問い合わせ受付時間
国民の祝日および年末年始(12 月31 日から1月3 日)を含む0:00 から24:00(当社の営業時間外の受付は、翌営業日以降の対応となります。)
- 電話による問い合わせ受付時間
第5条(利用条件)
- ユーザーがFUJIFILM複合機を通じて本サービスを利用しようとする場合、サービス用ソフトウェアが当該複合機にインストールされている必要があります。
- 本サービスを利用してMJS-Connectにアクセスするために、お客様は、接続に必要な設定を富士フイルムBIダイレクトにて実施することが必要となります。
- FUJIFILM複合機で1度にスキャンした複数の帳票もしくは帳票の画像を複数の画像に分解する機能は、帳票の並べ方、背景用紙の状態、帳票自体の状態などの影響によって、完全に個別に画像を分解することができないことがあります。
- 本サービス接続先のMJS-Connectがメンテナンスなどで接続が出来ない場合、帳票の画像のアップロードができないことがあります。
第6条(期間)
- 本サービスの契約期間(以下「契約期間」といいます。)は、お客様の申し込みに応じて当社がサービス提供を開始した日から1年間とします。お客様または当社のいずれかが2ヶ月前に契約終了の通知をしない限り、契約期間は自動で更に1年間更新するものとし、以後も同様とします。
- サービス利用規約第18条第1項の定めにかかわらず、お客様が契約期間中に本サービスを解約する場合は、解約日の2ヶ月前までの通知を要するものとします。
- サービス利用規約第18条第3項の定めにかかわらず、当社が商業上の合理的な理由により本サービスの提供を終了する場合は、終了日の3ヶ月前までの通知で足りるものとします。
第7条(契約終了時の措置)
- サービス利用規約第9条第4項および第18条第1項の定めにかかわらず、契約期間中に本サービスの全部または一部が終了した場合、当社は、お客様から既に受領したサービス料金について、当該料金の対象期間に未経過日数があるとき、当該日数に応じた額(既に受領した消費税を含む)をお客様に返還するものとします。
以上
2018年9月6日 制定
2019年7月2日 改定
2020年3月31日 改定
2021年4月1日 改定
2021年4月12日 改定
2021年10月1日 改定