会計事務所 経理・総務部門のお客様 在宅勤務・テレワークするなら まずはMJSにご相談ください! 新規開業をお考えの税理士・公認会計士様 まずはMJSにご相談ください! 資料請求

テレワークで始める働き方改革

働き方改革を進める上で注目されているのが「テレワーク」です。
テレワークとは、情報通信手段を取り入れた就労形態の一種で、時間や場所の制約を受けずに柔軟に働くことができる形態をいいます。
事業主、従業員双方にとってもメリットがあり、導入する企業が増えています。

MJSではテレワークを始めるための製品・サービスをご用意しております。ぜひご相談ください。

特集記事「テレワークはできない」と悩む企業を救うシンプルな方法

MJSが提供する在宅勤務・テレワークサービス

iCompassリモートPC2

自宅や外出先からオフィスのPCが利用できる

パソコン、タブレット、スマートフォンのブラウザーや専用アプリケーションを通してオフィスPCにアクセスし、業務システムを利用することができるリモートツールです。

iCompassリモートPC2
iCompassコミュニケーション

遠隔地のパソコン画面の共有・遠隔操作が可能に

離れた場所でもインターネット接続環境だけで、デスクトップ共有を可能にするサービスです。ホストにあたるPC(事務所や本社など)からクライアントPC(顧問先支店など)の画面を共有し、操作指導や資料確認などに利用することができるコミュニケーションツールです。

iCompassコミュニケーション
Edge Tracker

従業員セルフ入力クラウドシステム

「経費精算」「勤怠管理」「給与明細参照」「年末調整申告」「ワークフロー」から構成されるクラウドサービスで従業員はいつでも、どこからでも入力することができます。もちろん、会計・給与システムとの連携もスムーズにおこなうことができます。

Edge Tracker
かんたんクラウド

会計・給与クラウドサービス

インターネット経由でいつでもどこでもアクセスできるクラウドならではの利点を活かすことで経理・給与 業務を簡単にテレワーク化できます。

かんたんクラウド
PCパトロールBOX

情報セキュリティ対策専用機

「パソコン操作履歴の取得・USBメモリ等の読み書き制御・危険なWebサイトへのアクセス禁止等の機能を実現」する、専任の管理者を必要としない情報セキュリティ対策の専用機です。これらの機能により、テレワークでも、「情報セキュリティ対策と適正な労務管理」を簡単に実現することができます。

PCパトロールBOX
FortiGate

複合型脅威対応セキュリティシステム

UTM(複数のセキュリティシステムを統合した専用機)市場シェアNo.1で「簡単に・素早く・安全なテレワーク環境を構築」することができます。モバイルPCと社内との通信を、仮想の専用線化(VPN:Virtual Private Network)する技術で、社外から社内のネットワークに接続することにより、効率良く、しかも安全に業務を行うことが可能です。

FortiGate

新規開業をお考えの税理士・公認会計士様 まずはMJSにご相談ください! 資料請求