Web:受付中 会場開催:受付中
WEBセミナー 集合研修

年末調整の基礎知識

 年末調整はコンピューターが行うものだから大丈夫と過信していませんか? 年末調整は従業員等の生活がかかっていますので、間違いは許されません。
 当セミナーでは、給与所得の基礎的事項を学習し、年末調整のしくみが理解できるようにします。
 令和2年分年末調整より、「給与所得控除額」、「基礎控除」、「ひとり親控除」、「所得金額調整控除」が改正されました。これらの改正点を踏まえ、年末調整関係書類の記載方法を解説します。
 なお、演習問題を行いますので、電卓を用意してください。
(注)年末調整の電子化と年調ソフト等については、取り上げません。

1.給与所得
2.給与計算
3.年末調整
 (1)概要

開催日時 2024年10月24日(木) 13:30~16:30
講師

税理士
MJS税経システム研究所 客員研究員
長野 匡司  氏

プロフィール ↓
会場

㈱ミロク情報サービス 岡山支社 セミナールーム

〒700-0907
岡山市北区下石井2-2-5 ニッセイ岡山スクエア10F ㈱ミロク情報サービス 岡山支社
TEL: 086-226-5186

カテゴリ 所長・職員研修
セミナー形式 ハイブリッド型セミナー
対象 会計事務所様向け
受講料 中国ミロク会計人会会員 3,300円(税込)
上記に当てはまらない方 6,600円(税込)
※他単位会会員の方の受講料は、中国会の規定に準じ、6,600円(税込)を頂戴いたします(テキスト代を含む)。 
認定 日本FP協会継続教育単位認定研修3単位
備考 ●当研修会はハイブリッド開催(『会場受講』 または 『Web受講』)となります。
 ※会場はMJS岡山支社となります。広島会場の開催はございません。ご了承ください。
 (会場型定員:14名)

本研修会にお申し込みされた方に、後日1週間のアーカイブ視聴(録画データの視聴)をご案内予定です。
※アーカイブ配信のみ視聴された場合は、FPの受講証明書は発行できません。

開催約1週間前にメールにて受講票を送信いたします。
テキストのみの販売はいたしておりません。

【Web受講の皆様】
Web会議システム「Zoom」を使用いたします。詳細は別途、メールでお知らせします。
※テキストについて、PDFデータの受け取りを希望の方は、お申込ページの 備考欄 に 『PDFデータ希望」 のご入力をお願いします。その場合、紙での送付はいたしません。
※テキストの送付をもって、本研修会のキャンセルは受け付けることができませんのでご了承ください。
※「優待券」をご利用なさる場合は、お申込みページの 備考欄 へ 『優待券』 とご入力をお願いいたします。

主催:中国ミロク会計人会
共催:ミロク情報サービス 広島支社 岡山支社
担当支社 広島支社 担当:國弘・段原
TEL:082-511-3695 FAX:082-222-3691 
岡山支社 担当:篠田・藤田
TEL:086-226-5186 FAX:086-223-2131

興味ありリストに保存しました

興味ありリスト

興味ありリストに保存できるのは10件までです

すでに10件登録済です。
追加する場合は、興味ありリスト内セミナー情報の削除を行ってください。

興味ありリスト

講師プロフィール

税理士
MJS税経システム研究所 客員研究員
長野 匡司  氏

経歴
1983年 税理士試験合格(1986年税理士登録)
1984年 東京経済大学経営学部卒業
1984年 坂内直治税理士事務所(現 税理士法人中央税経センター)  入所
2004年 長野匡司税理士事務所 開業(現在に至る)
1993年~1995年 東京経済大学特修コース講師
2007年~ 日本税務会計学会委員(法律部門)

著書
『おさえておきたい 消費税率10%への引上げと軽減税率・インボイス制度』ミロク情報サービス
『法人税申告の実務全書』(共著) 日本実業出版社
『改訂版 資産をめぐる複数税目の実務』(共著)新日本法規
『業種別で見る8%消費税』(共著)税務研究会 他

お申し込みから開催当日までの流れ

■WEBセミナーのお申し込みから開催当日までの流れ

お申し込み

Web、またはFAXよりお申し込み(メールアドレス必須)

開催前

受講票メール到着
参加方法、参加用のURLをお送りいたします。

開催当日

開催時間になりましたら、受講票メール記載のURLにアクセスのうえご参加ください。 

※注意事項※必ずお読みください
・本研修は、インターネット環境が必須です(Zoomウェビナー(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)を利用)。詳細は別途、メール・FAXなどでお知らせします。
・接続テストは「受講票メール」にてご案内するURLより開催日までにお客様ご自身にて接続テストを行って頂くこととなります。
・複数名お申し込みの場合、お1人ずつ別々のメールアドレスが必要となります。

■集合研修のお申し込みから開催当日までの流れ

お申し込み

Web、またはFAXよりお申し込み(メールアドレス必須)

開催前

受講票メール到着
参加方法をお送りいたします。

開催当日

受講票をご確認のうえ、セミナーにご参加ください。

※注意事項※必ずお読みください
・開催日の約一週間前にメールにて受講票をお送りします。開催前日までに届かない場合は、送信エラーなどの可能性がありますので、お手数ですがご連絡お願い致します。
・会場では室温調整ができない場合があるため、各自上着等をご持参の上ご調整ください。
・会場でのお食事はご遠慮ください。

新型コロナウイルス感染症対策について

興味ありリストに保存しました

興味ありリスト

興味ありリストに保存できるのは10件までです

すでに10件登録済です。
追加する場合は、興味ありリスト内セミナー情報の削除を行ってください。

興味ありリスト

課題や導入に関するご相談など承っております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求はこちら